桜見納めです!

散り急ぐ花びらを 時の背中に…

中森明菜さんの「二人静」の歌詞です。

倉敷の桜も散り急いでおります。

銀行に行くついでに写真を撮ってまいりました!

全部UPしておきますね(╹◡╹)



IMG_2584.jpg

お向かいの亀遊亭さんの入り口です。




IMG_2586.jpg


大原邸前の桜を西対岸から見たところです。



IMG_2585.jpg

このブログで何度か書きましたが、
姑が長野から来た時に植えた桜です。
我が家では「歌子桜」と呼んでおります。

その歌子さん、仕事を引退した今は
食欲が花咲いているようです。



IMG_2587.jpg

きれいな緑の葉と桜色と緑御殿。




IMG_2588.jpg


大原邸の前の桜です。


IMG_2589.jpg

大原邸前から美術館を見たところ。

逆光でした。まぶし~。


IMG_2590.jpg

水面に散る花びらがステキです。



IMG_2591.jpg

水面をよ~~~く見ると、
小魚がたくさんいるんですよ。
花びらをエサだと思ってるのでしょうか。
かわいいです。



今年の桜もきれいでしたね~。

ではまた(´∀`*)ノシ
Theme: 倉敷 | Genre: 地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する