週末は千歳楽です!

ハートランド倉敷が続いておりますが、

週末は氏神様、阿智神社の春期大祭です!

千歳楽が出ますよー!

「しゃんしゃんしゃんとせー!!」

この掛け声だけでワクワクします。

この千歳楽は亡き先代池田慶二郎も
初期の頃関わっており、
2代目池田二郎も担いでおりました。

独身時代はヨメもちょっと参加させてもらってたんですよ!

結婚してからは、
子供たちを連れて観に行き、
法被姿の店主に肩車をされて
おりました。

なつかしい…

あの可愛かった幼子は
もうすっかり
大人になりました(o´∀`o)


そんなふうに、倉敷では身近な
千歳楽です。

店内に千歳楽の歴史を綴った小冊子を
各テーブルに置いておりますので、
ぜひご覧ください。




私事ですが、

先代女将の母の五十回忌の法要が
福井県の永平寺でございますので、
ヨメが参籠することになりました。

本日より3日ほど
ヨメは留守を致します。

すみません。

あずみは変わりなく営業致します。
どうぞお祭り見物を兼ねてお越し下さいね!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する