梅雨のイメージキャラクター!

梅雨で湿度が高いですね。

今日は1日雨模様でしたが、
午後、傘がいらないくらい
小雨の時もあり、
思いついたので写真を撮って来ました。

大原邸の竹垣です。

雨に濡れてしっとりと
水を含んだ竹垣が、
新緑と似合って美しいです。





この↑写真の中に
梅雨のアイドルが
いるんですよ。

おわかりになるでしょうか。

ここです。







かたつむり。
でんでんむし。

梅雨のイラストに
よく登場しますね。

倉敷でも最近は
あまり見かけなくなりました。

子供達が保育園の頃は
たくさん捕まえて虫カゴに入れて
キャベツを食べさせておりました。

とは言っても、かたつむりは
地味に殻が大きくなるくらいしか
変化も無いのです。

ですので、しばらく飼うと、
また元の場所に戻しに行ってました。

そして、また翌年捕まえてたりして

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する